2017年5月17日水曜日

17/05/17の更新分

この前、うっかりデザインナイフの刃先に指を当ててしまい



パックリ!といっちゃったんですけど(汗)
これの替え刃が無くなったので



新しい刃(BD-2000)を新たに購入しちゃいました♪

で、ケースを開けると・・・・・





う~~~~ん
これ、使い切るのに何年掛かっちゃうんでしょか(笑)

ちなみに、今回の製品は黒刃になっておりまして
元のデザインナイフ用の替え刃より(元の刃は白刃なので)
切れ味がグッと良くなるのかと思ったのですが・・・・・・

(;^_^) どうやら刃先の角度は同じみたいです

まぁ~元々のデザインナイフの刃が切れ味抜群だったので
同じだからと言って特に不満は無いんですけどね♪

ただ、この刃を折る時に使用する付属の刃折具が
意外と面倒臭いというか、手返しが悪いので



オカメは同社の30度刃用カッターを購入
「必要な時に」ペンチで刃先をポキッと折るようにしてみました。

普段はカッター内に刃をしまっておき
必要な時にチキチキ、ポキン♪

う~~~ん、良い感じです (●^o^●)

あ、そうそう
ホーネットのウェザリングが終わりまして



あはははは
以前TOPページに出した時とあまり変わってないかな?(笑)

しかしレガシーホーネットってカッコイイですね♪

最新の更新履歴

5.26 製作中のA-6A イントルーダーを更新
5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動