2016年8月4日木曜日

初めての静岡ホビーショー その1

2016年4月
インコ連合・九州軍のエイカスFZさんより新たな作戦提案が・・・




5月14・15日に静岡で行われる第55回静岡ホビーショーへ
一緒にいきませんか?とお誘いいただきまして
ご好意に甘えさせてもらうことになったのでありました(●^o^●)

さて、準備も整って明日出発!と言う前日の晩
たっぷり睡眠を取ってエナジーチャージしておこうと思ったのですが



なんかドキドキワクワクと興奮しちゃいまして
しっかり寝ることが出来なかったんですよねぇぇぇ~~~

なんか小学生のイベント前日みたいな感じですが
とりあえず何時間かは睡眠が取れましたし
テンションの高さも相まって、翌朝は意外と元気元気(笑)

向かえに来てくださったエイカスFZさんの車に乗り込み


♪ 散~り逝く友に未練など~っ
無~いさ俺達は Dummy Boy !!♪

はっはっは、ノリッノリで静岡に向かったのであります (●^o^●)

さて、その日はホビーショー前日で時間に余裕がありましたので
目的地までの途中にある


浜松のエアパーク(航空自衛隊浜松広報館)へ寄ってみることに♪

ここへ来るのは確か15・6年ぶり・・・位でしょうか
当時と変わらぬ綺麗な施設にオカメのテンションもヒートアップ!
ウキウキと館内へ入ると・・・・

おおおぉぉぉ・・・・・素晴らしい!
自衛隊好きにはたまらない機体が多数、広いホールにドド~~ンと展示!!
「好き者(笑)」とっては、まさに聖地・・・・いや、天国でしょうか

前に来たときはインスタントカメラ&今ほど自衛隊機熱も高く無かったので
ガッツリと撮影していなかったんですけど
今回はデジカメを持ってきていますので


ハァハァ言いながら写真撮影しまくり(笑)

いやぁ~っ、オカメって現在退役した空自機もかなり好きなので
今回はムチャクチャ良い資料写真を撮ることが出来ました♪
エイカスFZさんには感謝感謝
これでストックしているバンパイアやトロージャンの製作に
何時でも取り掛かることが出来ますね (^^ゞ

ま、いつ作るのか?ってのはあれですけど(汗)

さて、こうしてキャッキャウフフと浮かれまくったエアパークを後にし
次に焼津市に予約しているホテルへチェックイン。

2人で近くの居酒屋で飲食したのち
明日に向けて就寝することになったのです・・・が



明日が気になり
俺は今日も・・・・寝付けなかった

静岡ホビーショ・・・・・
一体、どんな猛者が俺を待ち受けているのか
そう考えながら
やがて更けゆく夜の闇に、俺の意識は溶け込んでいった・・・・


予告

ブラシが吐き出す気化した溶剤
シンナーの霧に包まれて、今日もカラーで手を染める
そんなボトムズ野郎(モデラー)の祭り
ホビーショー

ミリにガンプラ、萌えフィギュア
ブラシに筆塗りパチ組み上等!
やつらは叫ぶ、「俺の歌を聴け!!」

次回、「静岡」

オカメが飲む、トクホのコーラは甘い

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新