2016年8月20日土曜日

初めての静岡ホビーショー その2

明けて翌朝
さぁ~っ今日はホビーショーの一般公開初日!
ホテルで朝食をとってから、ウキウキとイベント会場のある
「ツインメッセ静岡」へと向かったのでありました (^^ゞ

やがてクルマは静岡市へ到着
会場に着いてみると・・・・



やはり大きいイベントですから
開場時間前の裏方は追い込みでえらいことに・・・・(汗)

さて、実は今回ホビーショーに行くことになったのは
エイカスFZさんが「@nifty模型フォーラムOB会」の卓に
飛び入り出展させていただくことになったからでありまして
まずは別館に開設されているそちらの卓へ
伺わせていただくことになりました。

こちらのクラブには、自衛隊機をメインで作ってる人にとって

( ̄∇ ̄) これを知らなきゃモグリだよねぇぇぇぇ~~~

というくらい有名で
オカメもリンクしていただいているサイト
「KWATのほおむぺーじ一号一型」
を運営されているKWAT氏が在籍されており
HP内にある「自衛隊機キットリスト」を製作されているのは一体どのようなお方なのかと
お会いするのが凄く楽しみだったんです。

こうして卓に到着、OB会の皆様にご挨拶をすることになりました。



今回はサプライズアタックでの静岡入りでしたから
皆さんを少しビックリさせてしまったようで(汗)

(;^_^) ハハハ・・・なんか色々と申し訳ありませんでした

さて、こうして作品を卓に展示することになったのですが
この時に持ってきたエイカスFZさん作「SH-60K」を見るなり



さすがと言うか、皆さん60Jから60Kへの改造ポイントを
スラスラッと話しておられまして・・・・・
(実はパッと見よりも凄く手間が掛かってる(改造箇所が多い)んですよね)

ヌルモデラーのオカメなんて、言われなきゃ全く分かんないところが
自然にスッと出て来る知識の凄さ!
なんというか、次元の違う世界に放り込まれたみたいな感じで
やばい汗がダラダラダラァ~~~~~ッ(笑)

そんなこんなでセッティングも終了し
午前9:00、イベントがスタート!

さっそくメイン会場へ新商品等を見に行ってみたのです・・・・が



いやぁ~~~っ・・・ほんと、凄っごい人、人、人・・・人の波でした(汗)

この辺りは16年5月17~23日のTOPページで紹介していますので
そちらの記事を見てくださいませ (^_^;)

こうして新商品等の展示等を楽しんだら
次は、ある意味こちらがオカメ的にメインになるであろう
同時開催の第27回モデラーズクラブ合同作品展会場へ。

で、有名な合同作品展会を初めて見たオカメの感想はと言いますと



(´;ω;`) 凄すぎやろ・・・・・・・

大阪で開催されている模型クラブ等の展示会や
以前開催されていたハセガワ主催のJMC等は、何度も見にいっているのですが
これはチョッと規模が違いすぎるというかなんというか(汗)

オカメは気に入った作品はジックリと見たいたちなので
これだけ参加サークルや展示作品が多いと
とてもじゃないですが時間・・・・いや、日数が足りません (^_^;)

やはり全国規模の祭典ですから凄い作品がたくさんあり
そういう作品を細かく紹介したいなぁ~と思ったりもするのです・・・が
チョッと時間的に不可能なんですよねぇぇぇぇ(泣)

さて、今回お世話になっているOB会さんから参加者用の名札をいただき
首からぶら下げていたのですが
会場で



けっこう多くの方からお声をかけていただきまして
なんとも恥ずかしいというかなんというか・・・(汗)

でもこういうのって凄~く嬉しいもので
それなりにしんどかったりもするサイト運営も
やってて良かったと「実感」することが出来ました

当日に声を掛けていただいた皆様
ほんとうにありがとうございます (●^o^●)

あ、そうそう
今回「きらら」さんが主催されているハセガワ応援企画
「なんちゃってJMC」のブースで
うちの画像掲示板にも掲載していただいた作品が多数展示されており




製作者の皆さんにお会いしたり
「作品そのもの」を肉眼で見ることが出来て
感謝感激雨あられ!
凄く良い体験をさせていただきました。

ヽ(*`Д´)ノ ビバ!合同展示会!!

とまぁ~こんな感じでウヒウヒと喜んでいたところ
会話の中にきららさんと親交のある
「ある人物」のお名前が出てきまして


こうしてオカメは
初めてそのお方に会うことになったのです・・・・


予告

荒れ狂う熱気!
上等、卓越、超絶!!

猛者が集い、生み出したる子を共に高め合う
そこにあるものはきらめく光
快楽、狂気、達観
ここは天国、それとも地獄

そしてそこに神はいた!!

次回、「降臨」

オカメは巨大な不発弾。失禁、脱糞、ご用心


最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新