2015年11月26日木曜日

初めての基地航空祭 その1

それは一通のメールから始まった・・・・



今年(2015年)の11月
21(土)、22(日)、23(月)3連休の中日
九州の航空自衛隊芦屋基地で基地際が行われますので如何ですか?
とのこと。

色々お世話していただけるとのことですし
なにより・・・・

(●^o^●)当日はブルーインパルスが来るそうなんです!!




 こうしてオカメは九州に旅立つことになったのでありました (^^ゞ


さて、今回の移動にはエイカスFZさんより情報を頂いた
「名門大洋フェリー」を利用することに。

オカメが子供の頃、いわゆる昭和の時代は
フェリーといえばダダッ広い大部屋にギッシリって感じだったんですけど
最近は一人当たりの場所をキチンと区切っており
乗船時の「場所取り」や「狭くて足が伸ばせない」
な~んてことにはならないようにしているんですね。

船内も中々綺麗ですし、夜(乗船時)と朝(到着前)に
ゆっくりお風呂に入れるってのも良いところ♪


まぁ~二等だと大部屋になっちゃいますので
そういうのが苦手な方にはチョッとしんどいかもしれませんが(笑)
早めに予約を入れると結構な割引をしてくれますし
安上げで旅行をしたい方には良い選択肢の一つだと思いますよ (^^ゞ


そんなわけで翌朝、フェリーは新門司港へ

ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・・

「ピンポンパ~ン♪」
「ガッ・・・・当船はただ今新門司港に・・・」
「乗船口が開きましたら係員の・・・」

グオ~ンオンオン・・・ゴゴン・・・・




15年ぶりの九州上陸なのですが
メインイベントが航空際ってこともあって「テンション」は段違い!
もうノリッノリです(笑)



こうしてオカメの航空際体験旅行はスタートしたのでした♪

その2 へ続く

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新