2015年5月31日日曜日

15/5/31の更新分

は~い
Su-35Sの最終ツヤ調整が終わりました♪



クゥ~~~~~~ッ!
ちょっとそこの奥さん、どうですか?この機体(笑)

ほんっと、フランカー系の機体は美しいよね (●^o^●)

2015年5月28日木曜日

15/5/28の更新分


さて、このサザナミインコちゃんですが
動くときのスピードが


小型のインコなのにノンビリ、ノソノソ、マッタリとした動きでして
初めて見た時に「え゛っ!この子病気とちゃうん?」
な~んて思ってしまう位に動作が緩慢なんですよね。

でもサザナミって元々こういう鳥なんだそうで
特にこの子がノンビリってわけでもないみたいです

ちなみにセキセイ殿のモデルになった子は


足を左右にフリフリさせながら、上の絵みたいに
地べたを高速移動するセキセイさんだったんですよ (^^ゞ

フローリングの床を走る時の足音が
チャチャチャチャチャッって感じで可愛くってねぇ・・・・・

う~ん・・・・
なんだかあの子のインコ漫画を書きたくなってきちゃったなぁ

2015年5月25日月曜日

15/5/25の更新分


妹から家に来いとTELがあり
「あ゛〜っもう!何の用やねん?」
と、行ってみたら····


なんか色々仕事を仰せつかることに(汗)

汗をかきかき労働を行い
やっと仕事が終わったので



労働報酬は、この前TOP絵で書かせてもらきました
サザナミインコの匂いをクンカクンカ·····

ぐぬぬぬ····
インコ好きは、あのニオイには勝てないんだよなぁ〜
恐るべし!インコ臭!

なんてね(^^ゞ





2015年5月21日木曜日

15/5/21の更新分

ちょっと前、名古屋のゴミ屋敷が話題になっていましたね

有名になってから色々と変わった人が訪れるようになったそうで
そういうのがTVで放映されたりして、もうなにがなんだか(笑)


あ、そういえば高須クリニックの院長までが
祭りに乗っかっててキャッキャと配信してたよなぁ
ははは・・・・う~ん
元気があってよろしい!ってな感じでしょうか (^_^;)

で、本日
善光寺御開帳儀礼でドローンを落とし
その後もあちらこちらで同じような問題行動を繰り返していた少年が


ドローンって凄く良い機械だと思うんですけど
話題や人気が出てくると、かならずモラル面で問題のある輩が
そこに入ってくるわけで・・・・

いや、ドローンに限ったわけでは無いんですけど
まともに楽しみたい人からすると、ほんとにええ迷惑ですよね

さて、今日のニュースはこの少年の話題でもちきりで
チョッと気になって調べてみたんですけど・・・・



え~っと・・・なんて言ったら良いんでしょか(汗)

その道では有名人だったそうですが
ま、世の中には色んな人がいるってことですな (^_^;)

2015年5月19日火曜日

15/5/19の更新分

日曜日に大阪で行われた住民投票
結果は皆さんがご存知の通りになりましたが
その後に行われる大阪維新の会代表・橋下徹氏の記者会見
こちらが気になり、引き続きニュースを見ていたら・・・




(;^_^) 「維新の党」の江田 憲司氏のニュースが!


いやぁ~射出座席ばりの脱出速度に思わず爆笑しちゃいました (^^ゞ

と、まぁ~こんなことは放っておいて(笑)
この結果による国政(あの件ね)への影響が気になりますねぇ・・・・

2015年5月16日土曜日

15/5/16の更新分

明日は大阪都構想の住民投票日
政治関係の話題は良くないのでオカメの選択は伏せておきますが(汗)
どちらが勝つにしても、投票結果が出た後には
「なんらかのアクション」は起こして欲しいと思ってます (^_^;)

まぁ~オカメ的に一番問題・・・
というか興味があるのは投票率の方でして
こういう選挙や投票に行かない人って~のは



世界じゃ~「お上」や行政を選挙で選べ無い国が
そら~もうゴロゴロしているのに・・・・とね (-"-)

さて、政治とはチョッとだけ(いや、かなりかな)外れていますが


こんな感じの選挙ポスター?が最近チョッと話題になっているんです。

これ、鳥好きの方が製作された「インコ党」というネタなのですが
他にも色々なバージョンの写真があり
その映像的センスと書かれているマニュフェストが
もう最っ高~~~~~~~~~にっ「ツボ」なんですよ。

興味がある方は「日本を鳥戻す」「インコ党」とかを
画像検索してみてくださいな
特に鳥好きにはたまりませんよ~ (●^o^●)


はっはっは、ジ~ク!インコ!!

なんてね~

2015年5月13日水曜日

15/5/13の更新分

ドンドン仕上がってきた製作中の機体達
塗装作業が進んでくると、外観がカッコよくなってきて
モチベーションが一気に上がってくるんですよね
ウッヒョ~ッ!
やっぱ飛行機はええなぁ~

♪ステキー、ステキー、ステキテキテキ
ナナニのプラ~モ~~ッ
胸は~胸は~胸はドキドキ
飛行機プラ~モ~~ッ♪


な~んてウキウキ気分で作っていたら

オウ、マイガッ!!

なんと、第6飛行隊用デカールのサイズが機体に合ってないんですよ
テンションが一気に落ちてしまいそうになりましたが
デカールを貼り終えた304飛行隊の機体と並べることにより

♪勇気~リンリン~燃えてるかぎり~
怖いもの~なし~オウ、オオウ!ミラクル~スピンッ♪

なんとかモチベーションを維持することができました
いやぁ~ほんと
2機並べるとカッコイイんですよね、マジで (^^ゞ


ははは・・・「ムテキング」ネタなんて
なんか今回もオッサン限定ネタになちゃいましたね(汗)
さて、あれから鐘馗に日の丸デカールを貼り付けたところ


こんな感じに♪

ウッキョ~~ッ!零戦も良いんですけど
陸軍の機体も良いよね、うん (●^o^●)

2015年5月12日火曜日

15/5/12の更新分

現在製作中の鐘馗ですが
塗装が進むことによりカッコよさが増してきまして


ええ大人が「戦場まんがシリーズごっこ」(笑)

手に持ってブ~ン、ドドドって遊ぶときには
クルクル回る巴戦をイメージしやすいので
レシプロの方が向いていると思うんですよね♪

さて、一通り遊んで満足し、次の作業に掛かったのです・・・が



別の機体にトラブル発生!

(´;ω;`) シクシク・・・かなりガックリきてるんですよぅ

2015年5月9日土曜日

15/5/09の更新分

GWにテレビの洋画劇場で放送された洋画 BATTLESHIP(バトルシップ)
軍用艦艇がバンバン出てくる映画だそうですから
チョッと視聴してみることにしました。


さぁ~映画が始まりますよぉ~



(;^_^)・・・・・・え゛っ?!



いや・・・・まぁ~ストーリー的には予想通りの展開なので
そういう面では別になんともないんですけど
まぁ~簡単に言うと「トップガンの劣化版」みたいな感じかな(笑)

そんなこんなでズンズンズンと話が進み
ラスト近くでフラグが立って・・・・・

パチンコでいう「大当たり」タイムに突入~~っ!!!


( ゚∀゚)o彡゚ YEAH! U・S・A! U・S・A!!

後半はまるで「インディペンデンス・デイ」(笑)

インディペンデンス・デイでは大統領が戦闘機で出撃し
米軍がUFOをボコるシーンで観客がスタンディングして喜んだとかなんとか
そういう話を聞いたことがあるのですが(ほんとの話なのかな?)
いわゆる「おやくそく」展開で話はMAXへっ!!!

で、ハッピーエンドで終了~

はっはっは、まぁ~過度の期待を持たずに見る分には良い映画
・・・・と、言えない事もない・・・って感じかな(笑)
あ、でもミズーリの発砲シーンとか、その辺りが面白かったので
個人的には見て損した気分にはなりませんでした

 大艦巨砲主義は男のロマン!

・・・なんだよねぇ~ (^^ゞ


2015年5月4日月曜日

15/5/04の更新分

本日、5月4日は「スターウォーズの日」だそうですね

劇中の名台詞「May The Force be with You」
(フォースと共にあらんことを)の語呂合わせにより
この日を記念日にしちゃったそうで、まぁ~無理やり感が半端無いですが(笑)
ファンが楽しんでるんなら、これはこれでOKでしょう (^^ゞ

さて、新作も公開も決まって盛り上がっているスターウォーズ
今日のお昼にNHKでも特番をやっておりました。

で、番組中に過去作品の紹介とか色々やっていたんですけど
そこで感じたのは
「やっぱスターウォーズ・シリーズはすげえ!」
ほんっと、この一言につきますね。

番組の中でアメリカで開催されたファンイベントが紹介されていたのですが
会場で公開された新作映画のトレーラーの最後の辺りで
ハン・ソロ役のハリソン・フォードが出てきた瞬間の盛り上がりようは
そら~~~~まぁ~凄いこと凄いこと
内容がずば抜けているってのもありますが、ファンもずば抜けてます(笑)

正直これに勝るSF映画を作ろうと思っても
無理・・・・とは言いませんが、まぁ~相当に難しいんじゃないかなぁ~ (^_^;)





(´・ω・`) おっと、そうそう


トムキャットのコクピットが出来上がったぜぇぇ~っ

イ~~ヤッフゥゥゥ~~~イ♪

2015年5月2日土曜日

15/5/02の更新分

サザナミインコ購入の報をうけ
超音速で購入した親戚の家に向かう
オカメとセキセイ殿なのであった・・・・










・・・・・(・e・) で



はい、タップリとインコ臭を嗅がせていただきました(笑)

いえね、一般の方はご存知無いでしょうが
鳥好きってインコを見せてもらったら
まず最初に「鳥匂いを嗅ぐ」のが定番というか掟(笑)なんですよ

特別に良い匂いってわけでも無く・・・・というか
一般の方にとっては悪臭に感じられるかもしれないインコ臭ですが
これを嗅ぎ続けると中毒になっちゃうんですよね (^^ゞ

で、今回嗅がせてもらったサザナミインコちゃんですが
匂いが弱いので、ベテラン(って、なんのやねん(笑))のオカメには
チョ~ッと刺激が足りないというかなんというか
ま、次に行った時には水浴びした後の匂いを嗅がせてもらうつもりです♪


(´,,・ω・,,`) はぁ~・・・やっぱ手乗りインコはカワイイねぇ

最新の更新履歴

4.26 製作中のA-6A イントルーダーを更新
4.23 TOPページを更新
4.22 製作中のハリアー(エリア88仕様)を更新