2015年4月12日日曜日

15/4/12の更新分 シマノのインター3の耐久性

昨日は自転車修理の話をTOPページのネタにしたのですが
な~んか掲示板の方で受けが良かったので(笑)
乗った気分で自転車関係のネットサーフィン
インコ帝国・次期主力自転車選定の情報収集を行っておりました。

いや、まぁ~今のリヤタイヤが磨り減るまでは使う気なので
交代はず~っと先になっちゃうんでしょうけどね(笑)

で、ふと今使ってるチャリっていつ買ったんだっけ?
となりまして、購入時に入った防犯登録の書類を見てみたところ


なんと、購入してから7年も経っていたんですね (^_^;)

で、先の情報収集時に知った内装変速機の推奨メンテサイクル
2年もしくは5000Kmと照らし合わせてみると
経年で3倍超、距離でもおそらく3倍以上の数字は出ているはず
しかもガシガシ漕ぎまくっていたうえに
露天駐機、つまり雨風を受けまくっての状態ですから
ノーメンテで内部の状態がアレって~のは悪くない
というより、凄く良いと言ってもいいんじゃないかと・・・・


(;^_^) う~ん・・・・シマノ・インター3恐るべし・・・ですな

オカメ帝国の主力機に必要とされる要件は
前カゴ、泥除け、変速機(スピード)に
できれば2人の・・・・いや、「荷物」を載せるためのリヤキャリア(笑)
そしてなにより大事なのは
「無法の大阪で、買い物に行った時にシングルロックでも盗まれにくい外見」

(`,,・ω・,,´)b ここは試験に出るからしっかり覚えておくように!

いわゆる「都市型迷彩」(笑)
これ・・・・かな~~~~り重要なんですよ

ああ・・・今回の件で変速機の項目に内装5段変速を加えたくなってきちゃったなぁ~
ほんとは内装8段変速ってのに興味があるのですが
買い物チャリにそこまで・・・・て~のはありますよねぇ (^^ゞ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新