2015年3月16日月曜日

OSAKA防衛・防災フェスティバル2015へ行ってきました♪ 15/3/16の更新分

昨日の3月15日、南港ATCで開催された
「OSAKA防衛・防災フェスティバル2015」
ここに関西発上陸となる10式戦車が来るというので


オカメも見学にいくことにしちゃいました (^^ゞ

10時開園だったそうなのですがチョッと出発が遅くなってしまい
中部方面音楽隊の演目時間に間に合うか微妙なところ・・・・

駅に到着したのは11時少し前
これならギリギリ大丈夫と、テクテク歩いて会場へ向かったところ


なんと、会場へ直線距離で一番近い入り口が
このイベントでは出口専用になっています(汗)
Uターンして戻ることになるので結構な時間的なロス・・・・
チョッとあせって早歩きで入り口を探しあてたら

え゛え゛~~~~っ!?

今度は入り口の持ち物チェックで皆が並んでます・・・

で、結局、なんだかんだで出だしの部分が見れませんでした
まぁ~会場のチェックをしておかなかった上に
早く家を出なかったオカメが悪いんですけどね(笑)

さて音楽隊の演奏がおこなわれ
鶫 真衣(つぐみ まい)一等陸士の歌で締めくくることとなりました。

歌はいいねぇ・・・・・
歌は心を潤してくれる
リリンの生み出した文化の極みだよ


ははは・・・なんといいましょうか
こういう音楽を生演奏で聞くと
毎回自分でも何かやってみたくなっちゃいます。

まぁ~すぐに面倒くさくなっちゃって
結局やんないんですけどね (^^ゞ

さて演奏が終わり、司会のおねーさんが叫びます

後ろを見てください!

バンバラバンバンバン♪、バンバラバンバンバン♪
(ささきいさおさんの声で脳内再生してください(笑))
ビルの屋上からヒョッコリと顔を出す自衛隊員
そう、彼らはゴレンジ・・・・いや、レンジャー隊員の皆さん

お~~っ!
今回はロープを使った降下訓練を見せてくれるそうです。

ロープを垂らして・・・・・

シュルシュルシュル~~~~ッ!シュルシュルシュル~~~~ッ!!

いやぁ~、これがちびっ子に受ける受ける (^^ゞ


おっさんにも受ける受ける(笑)
やっぱ、こういうのって間近で見るとカッコイイよね~


いや、音楽と違い
自分でやってみたいとは絶対に思いません
けどね、ええ


(・e・)b   というわけで、次回へ続くのだ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新