2015年2月23日月曜日

15/2/23の更新分

お酒を買いにお店にやって来たオカメとセキセイ殿
早速棚を見て回っていると・・・・



♪と~なり~の芝生を~うらやむピ~ピング、トォ~オォ~ム♪

って、なんか懐かしいね(笑)

さて、トリスハニー
・・・・は・・・蜂蜜かぁ~
ジュルッ
なんて甘く、そして魅力的な名前なんでしょうか

早速買って帰り、まずは水で割って飲んでみることにしました





あめぇぇぇぇぇぇ~~~~~~っ!!!!

さすが「ハニ~の名前は伊達じゃない!」ってところでしょうか(汗)
ムチャクチャ甘い!
・・・・ってか甘すぎる!!
飲み終わった後にも口の中に蜂蜜が残っているような
なんとも言えないこの甘さ・・・・ (^_^;)

で、最初はちょっとオエェ~ッとなったんですけど
もともと「甘み」は好きな方なので
飲んでるうちに「これはこれでいけるんじゃない?」ってな感じに(笑)

でも、これってカロリーが高そうな気がするんですけど
飲んでたら太ちゃわないかチョッと心配です


ん?・・・この甘みって・・・・
なんか前にも飲んだことがあるような気がするんですけど
う~ん・・・・

(;^_^) どうだったっけ?

2015年2月20日金曜日

15/2/20の更新分

さて、ぶっ壊れちゃったパソコンですが
そのまま一気に新調!!

・・・な~んてことはせず、修理が出来るかどうか
とりあえずイジッてみることになりました (^^ゞ



パソコン本体を引っ張り出して中身をゴソゴソ

あっ・・・・そういえば
つい最近、家にあるもう一台のパソコンも不調になりまして
その時はメモリーを引っこ抜いて「ガシガシ」やったら(笑)
ポーンと直っちゃったんですよね

んじゃ~今回もガシガシ、ガシガシ
う~ん、なんてワイルドな修理(といえるのか、これ)なんでしょう

他の端子関係も外してガシガシ、ガシガシ
電池を入れ替え、ついでに中に溜まったホコリをお掃除お掃除
んで、電源オン!

ウイィィ~~~ン
オウッ!出てきた出てきた!!
とりあえずBIOSが出てきたのでチョチョッと設定


♪ポン、パン♪

ええ感じにウインドウズが立ち上がりました (●^o^●)

何回か再起動したりしてみましたが
なんだか前より具合が良くなったような気もします♪
(プラシーボ効果か?(笑))

しばらく中の掃除もしてなかったことですし
今回のトラブルも色々な面で返って良かったのかもね






この後、復活の祝いをするオカメとセキセイ殿なのでありました

2015年2月15日日曜日

15/2/15の更新分

ウインドウズの自動アップデートにしたがい
パソコンの再起動を行ったところ・・・・

(;^_^) モ・・・モニターが真っ黒

他にもなんかおかしい挙動を示しています(汗)

う~ん・・・・少し前から、なんか変だなぁ~って感じはあったのですが
これがトリガーになって一気に爆発しちゃったんでしょうね









で、なんか強制的に数回電源をカットしたら
ますますおかしな状態になっちゃいましたとさ

ん~・・・やっぱパソコンはデリケートやねぇ (-ε-#)

続く

2015年2月14日土曜日

15/2/14の更新分

前日の掲示板で、来月の15日、大阪南港のATCにて
OSAKA防衛防災フェスティバル2015が開催されると聞き
ウキウキ、ソワソワしていたら・・・・・


OH-1とAH-64も~っ・・・・来~~るぅ~~~っ♪

今日は陸自のヘリ2機飛来の情報がっ!!

前日に10式が来る!と聞いてアウアウ言っていたのですが
そっか~・・・・アパッチまで来ちゃうのか~っ・・・・
ククク・・・・・クケェ~~~ッ!
こいつぁ~ヤバイ・・・・ヤバすぎです (^_^;)

でも国防意識の高まりつつある昨今
当日は凄いことになっちゃうんじゃ~ないでしょうか(汗)

とは言っても10式は・・・・やっぱ見たいよなぁ~(^^ゞ

自慢のスラローム走行(あれ、カッコイイよね)は無理だとしても
超信地旋回とか砲塔の旋回とか
ちょこっとでも「デモ」があると嬉しいんですけど・・・・





ははは
ま、当日は空砲さえも積んでないでしょうから
こんなことはありえないんですけどね (^_^;)

でも戦車の発砲を肉眼(っていうか五感)で見てみたいなぁ~



あ・・・・

今回は、なんとか修復し終わった
パソコントラブルについて書くつもりだったんですけど


(´・ω・`) ん~・・・・ま、それは次回でいいよね

2015年2月9日月曜日

15/2/09の更新分

う~ん・・・やばい・・・・やばいねぇ~・・・・

月産2~3機を予定していたのですが
今年に入ってからの完成機はたったの2機!

なのにF-14やハリアー、スカイホーク
クフィルなんかも再度作りたくなってきちゃって・・・・
(機種を見たら元ネタはピンときますよね(笑))

その為には現在お手つきのキットを
ある程度減らしてやらないとね(汗)

まぁ~ある程度まで進んでいますので
ここからは結構~早く進む・・・・・かな (^_^;)




なんか劇的にスピードアップ出来る工具かなんか
どっかにないもんでしょうか(汗)


2015年2月7日土曜日

15/2/07の更新分

この前TOPページに書いたアシェットの週刊F-14トムキャット
TVCMでバンバンと実機を見せられちゃうと
物欲・・・・・ならぬ「組欲(笑)」で

メラメライオン!!!




なんか無性~~~にっ!
トムキャットを作りたくなってきちゃって困ってるんですよ(汗)

フランカーもムチャクチャカッコイイんだけど
オカメみたいなオッサン世代には、やっぱF-14は別格!!

(´,,・ω・,,`)・・・・・なんだよねぇ~


そういやチョッと前にヤフオクのCMでこんな曲が流れてましたね

♪ ぶつよく~っ!ぶつよく~っ!♪



あれ?・・・・・なんか増えてるし・・・・・ (^_^;)

2015年2月2日月曜日

15/2/02の更新分

キョ~~ッ!
これでも食らいやがれぇぇぇ~~~っ!!



航空自衛隊E-2Cホークアイ、完成で~っす♪

ウケケケケケ
作るのは色々大変でしたが、完成させてみれば
そんな苦労もブッ飛ぶ渋さ

(* >ω<)=3 クゥ~~~ッ!たまらんねぇ~

機体の上にある「円盤」がいいんだよなぁ~
やっぱオカメの世代だと
強力な電子装置=円盤グルグルってイメージなんですよね


♪バニングハァ~、バニングハァ~ゆ~め~だ~けは~♪

メカデザインの大御所、大河原氏も
このイメージのメカをデザインされてましたし (^^ゞ

ってか、当時はもうロボットアニメは見ていないので
ストーリーとか他のメカ類なんかも全く分からないのに
なんでドラグナー3号機とOPだけは覚えてるんでしょね(笑)

2015年2月1日日曜日

15/2/01の更新分

キョ~~~ッ!

F-35の写真&製作記、ただ今アップし終わりました♪


ジャ~ン!

う~ん、いいねいいねぇ~


で、こちらも作り終わっていますので


次の更新で一気にアップする予定ですから

(●^o^●) 乞うご期待!


15/1/31の更新分



今回の写真はクリックで大きくなります♪


ふ~い・・・・F-35A ライトニングⅡ 完成です (^_^;)

作る前はデザイン的にいまいちだと思っていたのですが
こうしてプラモを作り、立体的に見ると・・・・・

(`,,・ω・,,´) これが中々いけてるんですよ、ええ

食わず嫌い・・・・・っていいましょうか
口に入れてみたら
「あら美味しかったのね♪」って感じです(笑)

で、このキットの最終更新ですが


チョッと他のキットに予想外の時間を取られてしまい
夜も遅いのに現在進行中・・・・

う~ん、困ったねぇ~(笑)



最新の更新履歴

4.26 製作中のA-6A イントルーダーを更新
4.23 TOPページを更新
4.22 製作中のハリアー(エリア88仕様)を更新