2014年10月14日火曜日

14/10/14の更新分 スクーターで模型屋巡り その3(大阪豊中市にある浅井模型店)

本日、台風により大阪でも雨風が吹いたわけですが
昨日は全くの晴れ模様・・・・

なんか予報で日曜から天気がどうこうと言っていたので
気合を入れて待ち受けていたのに


朝からず~っと良い天気(笑)
お昼になり、昼食を食べてからも・・・・良い天気

(;´Д`) クオォォ・・・・・なんやっちゅうねん!

なんか雨風が来そうな気配が全くなかったので


スクーターもちょうど空いてるし
先々週いけなかった模型店へいくことにしちゃったんです (^^ゞ

今回向かったのは大阪府豊中市にある浅井模型店

かなり昔からある模型店だそうですから
オカメが欲しい品もあるかも・・・・と
チョッとワクワクしながらお店に向かったのでありました♪

で、お店に到着
おおぉぉ・・・・・ここの2階にお店があるのか・・・・

では、作戦開始!


まぁ~実際はこんなに怪しい行動はしていませんけどね(笑)

さてお店ですが、カラオケとかが入っている商業施設の2Fにあり
外からではチョッと分かりにくいため
グーグルのストリートビューとかで調べてから行かないと
そのまます通りしちゃうかもしれませんね (^_^;)

で、お店に入ると
色々なジャンルのキットが中々揃っているうえに
なによりオカメの目当て、飛行機のキットが多い!

いいぞ!興奮してきた!!

早速目当てのキットを探していたところ
お店のオーナーさんが声を掛けてくださいまして


ビッシリ入った棚の裏へ回り、店頭裏の在庫を調べてくださいました。

こちら側の棚の隙間から見える
裏側の棚にもストックがいっぱい・・・ 

なんか良いものが眠っているかもね ジュルッ(^_^;)

さてこの店主さん、中々に気さくな方で
元々違う職についておられたのですが
店主である親父さんがお亡くなりになったことにより
後をついで土日月の14~20時だけオープンされることになったそうです。

そのため


だそうです (^^ゞ

中々良い感じのお店で、飛行機キットの在庫も豊富ですから
近くの方は一度訪れてみてはいかがでしょうか
欲しかったキットが見つかるかもしれませんよ ♪

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新