2014年9月7日日曜日

「フクロウのみせ」へ行ってきたよ♪ その4 14/9/7の更新分

キョ~~ッ!
とうとうフクロウさんとの触れ合いタイムが始まりました♪

リードをしっかり握り、もういちど注意点を確認してから
フクロウちゃんをこちら側の手に移動させます




ウッヒョ~~~~ッ!!
セキセイ殿もご満悦ですね (^^ゞ

いやぁ~っ、フクロウってホントにカワイイですね♪
オカメも店員さんにたのんで乗せてもらうことになりました。



サイズがチョッと大きめの子で
肩に乗せると、その重量感が・・・・いい♪

さらに、顔のすぐ隣に立ってますので、体の羽がオカメの顔に少し触れて
そのモフッとした触感が・・・・はぁぁ~~~~っ

ついでに鳥好きの習性というかなんといいましょうか(汗)
クンカクンカと体の臭いを嗅いでみたところ
(もちろん顔を押し付けるなんてことはできませんよ、ええ)
驚くほどの無臭さに、チョッとビックリ!

肉食なのでもっと獣臭い臭いかと思っていたんですけどね
これだったらインコの方が臭いよなぁ (^_^;)

なんて、へぇ~っ、ほぉ~っ、などと関心していたところ
バササッバササッ!



フクロウが羽ばたいて肩から頭の上に!

なんでも、この子は頭の上が好きなんだそうで
一般の方ならゲゲッ!ってなことになるのでしょうが
鳥好きにとっては、むしろ「ウェルカム♪」
首に感じるフクロウの重さに萌え萌えでした(笑)


(注)誇張してますが、実際には爪が食い込むことはありませんよ


他にも手に皮袋を被せて更に大きなフクロウを持たせてもらったり
今回は凄~~~~く楽しい時間をすごさせていただきました (●^o^●)

1時間の総入れ替え制でソフトドリンクは一杯1000円
(アルコールもあるようですが、見てませんでした(汗))
オカメみたいな鳥好きにとっては悪く無い料金設定ですし
またフクロウちゃんに合いに行きたいですね♪

あ、そうだ
久々に花鳥園にも行きたくなってきちゃったなぁ~
あそこの鳥さんもカワイイんだよね (^^ゞ



最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新