2014年9月2日火曜日

「フクロウのみせ」へ行ってきたよ♪ その3 14/9/2の更新分


さぁ~次はフクロウとのふれあいタイム・・・・とはいきませんで
フクロウに触れるためには先にやっておくことが色々とあるんです。

まずお店に入って真っ先にやることは手の消毒
・・・・と言っても


こんな消毒ではありません(ってあたりまえか)
手にアルコールを噴霧して殺菌を行なうだけでOKでした (^^ゞ

次に注文したドリンクを飲みながら
店員さんに注意点なんかをレクチャーしてもらいます。


まず第一に
このお店は「お触り」はもちろん「撮影」もOKになっていますが
(なんか淫靡な言い回しですね(笑))
フクロウを驚かすといけないので携帯の着信音や
カメラのフラッシュはOFFにしておいてくださいとのこと。

これ、当たり前のことなんですけど
やはりというか・・・・後で切ってない人が出てきましてね
ほんと、困ったもんです  (^_^;)

さて、他にも「へぇ~っ・・・なるほど!」と驚かされた注意点がありまして
それは何かといいますと

フクロウさんを触る時には


①まず顔の前に指を出して
②それから頭や背中(顔やお腹、足は×)をなでてあげる
そうです

また、なでてあげるのは「手のひら」では無く
イラストのように「手の甲」側でおこなってくださいとのこと。
なんでも手の油が羽についてしまうのを防ぐためだとか

(´・ω・`) う~む・・・・なるほどねぇ

他にも色々と注意点を教えていただき、お話が終わったところで
ついに触れ合いタイムの始まり~っ♪

ガタガタガタ、わいのわいの

始まったとたん、皆一斉に席を立ち(オカメもですけどね)
喫茶スペースは一気にガラガラ
テーブルとドリンクだけがポツンと残されてます(笑)



ま、みんなフクロウを見るのがメインで来店してるんですから
こうなっちゃうのはあたりまえなんですけど
なんか笑っちゃいましたね (^^ゞ


ってなわけで今日はここまで
最終話、触れ合い編に続きます。




最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新