2014年8月12日火曜日

さかなクンに合いに行ったよ♪ その1 14/8/11の更新分

独特のキャラと魚に関するもの凄い知識
このアンバランスさが人気の「さかなクン」のイベントへ行ってきました♪

オカメは彼の「黒さ」を感じさせないキャラが凄く好きでして
TVとかで出ている時は、いつも目を細めながら見ているんですよ

そのさかなクンをリアルで見れるなんて
クオォォォ~ッ・・・・こ・・・・これは萌えるぜっ!

※画像はあくまでイメージです(笑)


というわけで台風接近による強風吹きすさぶ中
イベントが開催される大阪科学技術館へ

おお~~っ!なんか展示物も色々あるやん♪

オカメが好きなサイエンス系の展示が色々とあるのですが
今回はなによりさかなクンのイベントが一番ですから
さらりと流して会場へ入場します。

ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・・オオ~~ッ!

司会のお姉さんが登場し
まずは今回のイベントの内容説明や注意点をアナウンス

そして、ここのゆるキャラ「テクノくん」の紹介に合わせて



本人?が登場~!

うっ!・・・・・ポッテリした「ゆるキャラ」なのに凄い機動性です
どうやら足の下にローラーを仕込んでいるようで
その移動する姿はまるでスコープドッグ(笑)

ってか、中の人すげえな・・・・(^_^;)

そしてお待ちかね、さかなクンの登場です
こういうイベントの「お約束」
お姉さんの掛け声と共に、みんなでさかなクンを呼ぶことになりました

それじゃ~いくよ~っ


興奮して叫ぶおっさんの図(笑)


さっかなく~~~~~ん!



そして皆の声に応えて




さかなクンが登場~~っ!!!

うおぉぉっ!すげえ!リアルさかなクンや!!
さかなクンやぁぁぁぁぁぁ~~~~っ!!!!
キョ~~~ッ!
頭にハコフグが乗ってるぅぅぅ~~~~っ!!!!

いやぁ~年甲斐も無くムッチャ興奮しちゃいました (^^ゞ



(・e・) 次回へ続きます




最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新