2014年6月23日月曜日

14/6/23の更新分 映画「コンタクト」とセーガン氏

この前、深夜にTV放送されて録画しておいた
「コンタクト」を見ました


これ、故カールセーガン作のSF映画で
今までに何度も見たこともあるのですが
やっぱ面白いので放送があるたびに見ちゃうんですよね (^^ゞ

で、この映画の放映日から一週間後位にNHKで放送された番組
コズミック フロントの内容が、なんと!
発見!脅威の大宇宙「ファースト コンタクト」!!
なんてタイムリーな(笑)ってんでこの放送も録画しておき
映画を見た後に続けて観賞したところ



ニック セーガンという作家の方が出ていたんですよ。

気になったので調べてみたら
なるほど、カール セーガン氏のお子さんだったんですね

こいう題材の番組に息子さんが出演なされる・・・・
う~ん、なんだか感慨深いものがありますなぁ (^_^;)

ところでオカメが子供の頃、コスモスという本が大人気になり
これを題材にしたスペシャル番組も作られたりして
チョッとした天体・科学番組がブームになったんです。

当時、それに合わせて面白い番組がたくさんつくられたものでしたが
最近はそういうサイエンス系の番組って人気が無いようで
とんと見かけなくなってしまいました

色々と世知辛い現在(いま)・・・・子供の頃のようにピュアな心で
ロマンチックに星の声に耳を傾けてみるのも良いかもしれませんね



最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新