2014年5月29日木曜日

14/5/29の更新分 つばめ通り商店街

ちょっと前の新聞に載っていたのですが
大阪淀川区にある「つばめ通り」という商店街で
子育てしているツバメの巣が、今年はなんと一つだけだそうです。

昔はたくさんのツバメが飛来して子育てをしていたそうなのですが
年々減少の一途をたどり、こうなってしまったとのこと・・・・・



鳥好きのオカメには凄く辛い記事なんですよね

そういえば、今年は近所でツバメの姿を全然見ていないんだよなぁ・・・
5月も終わりになったというのに、一体どしちゃったんでしょうか?



そんな感じで気になっていたところ
つい先日家の近所を歩いていたら、目の前を凄いスピードで飛ぶ鳥が!
あ・・・・あのスピードにスムーズな飛行姿勢は・・・・

(●^o^●) キョ~~ッ!やはりツバメちゃんでした♪

毎年姿を見れる、家のすぐ前ではありませんでしたが
ここで見れるのなら、こちら側にも現れる可能性もありますね

なんにしても、姿を見ると凄く嬉しい気分にさせるツバメちゃん
どんどん繁殖して昔みたいに電線にいっぱい並んだ姿を見せて欲しいものです




最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新