2014年5月3日土曜日

護衛艦「あたご」の一般公開・その3 14/05/03の更新分

そんなわけで、あまりの人の多さにチョッと萎えてはしまいましたが
せっかく来たのだからと列に並び、待つことなんと40分!


なんとかタラップに到達、あたごに乗船することができました (^_^;)

まぁ~散々待たされましたが、お船に乗ってしまえばこっちのもの
(って、なんか変な言い回しですが(笑))一気にモチベーションが復活し
あちらをキョロキョロ、こちらをキョロキョロ
そして艦尾ではためく自衛艦旗
クオォォォ・・・・・

(´・ω・`) 旭日旗はいい・・・・心が洗われるようだ

当日は風が強かったので、中々よい感じにはためいてくれてたんですよ
やっぱ日の丸は美しくはためいてないとね♪

さて、乗艦用タラップの関係で艦尾ヘリコプター甲板からの見学になったのですが
この甲板、よく見ると凄く表面が綺麗なんです。



一応表面は凄く目の粗いアスファルトっぽい感じの凸凹になっているのですが
上に塗られている塗料の影響で、少しツヤッとした感じ・・・・

前に見学した「いせ」の甲板表面は確かもっと荒い感じだった記憶があるのですが
もしかして最近塗装をし直したりしたのかな?

また、ヘリの運用が補助的な物のためだと思うのですが
格納庫がチョッと狭く、甲板の面積自体も凄く小さく感じました。
揺れる船体にこのスペースですから・・・・やっぱ大変なんだろうなぁ~

さて、次は船内・・・・と、いきたかったのですが
入り口が狭い上に人がムチャクチャ多いので直ぐには入れず
少し並んで待つことになりました。

と、そうそう、さっき上の方に見学客の姿が見えたので
今回はブリッジを見学させていただけるようなんですよね
ああ・・・・軍艦の階段ってどんな感じなのかな~
艦橋内はもちろんですがブリッジが高い所にあるイージス艦
そこからの眺めはどんなものでしょうか・・・・・

(●^o^●)キョ~~ッ!考えただけでよだれと鼻水が垂れてきそうです♪

まぁ~そんなことを想像しながら待っていたら・・・・




なんと!
ブリッジの見学は締め切りさせていただきますとのアナウンス(泣)
どうやら人が多すぎて早々に終了とあいなったようですが
一瞬、目の前が真っ暗になってしまいました
トホホ~

まぁ~こんだけ人が多いと、流れを止めてしまったり階段から落っこちたり
トラブルが起こる可能性が非常に高いでしょうから
そこはしかたが無いって~ことは理解できるのですが・・・・
が、しかし・・・・しかしですね・・・・

(´;ω;`) やっぱり見たかったなぁ~・・・・・・


そして失意のまま次回のラストへ・・・・


と、いくところだったのですが
「捨てる神あれば拾う神あり」ってことわざもあるように
いや・・・・え~・・・・

まぁ~そこのところは次回の更新でね (^_^;)



最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新