2014年5月9日金曜日

2014Mズ展を見に行ったよ♪ その1 14/05/09の更新分

4月最終26と27日の土日
大阪市の愛日会館で行われた、模型店M’S PLUSさん主催による
プラモの展示会「2014Mズ展」へ行ってきました。

前の週に行われたModelWorksさん主催の展示会でいただいた
案内用のカードに「ジャンルはカオス」と書いていましたので
どんな作品が出品されているのか凄く楽しみだったんです。




で、ウキウキしながら会館へ (^^ゞ

エレベータで3Fの多目的室へ上がると・・・・




お~っあるある、色々あるよぉ~~っ♪

車にバイク、飛行機に戦車、もちろんキャラクターモデルまで
これはよい刺激をもらえそうですな、ムッフッフ

まずは手前の車、バイクの卓から・・・・って・・・・んん?



なんと、そこには去年のモデラーズEXPOで感銘をうけた
ランボルギーニ・ムルシエラゴとアヴェンタドールがっ!
(その辺りの件は去年11月のアーカイブで見てください)

クオォォ・・・・
やっぱ何度見ても、このメタリック色は素晴らしいの一言 (^_^;)

ん?ってことはこれを作った方がいてるってこと?

こ・・・これはチャンス!!!

ふっふっふ・・・・この塗装方法を聞いてパクッ・・・・いや、ゴホンゴホン
自分が塗装するときの参考にしようと
会場に来られていた製作者の「かけぞう」さんにお話を伺いました。

で、お話を伺ったところ



ここまで綺麗な色に仕上げるためには、やはり普通にメタリック色を
ババ~~ッと吹いただけじゃ~難しく
やはり「それなりの経験と手間」が必要になってくるようです。

まぁ~そんな簡単にこんな色が出せるわけがないよね (^_^;)

あと、8月末に日本橋のボークスで「関西オートモデラーの集い」という
カーモデル好きの方々による展示会が行われるそうです。
かなりレベルの高い作品が集まるようなので、これはぜひ見に行きたいですね♪

さて、カーモデルの向かいの卓に「ガンプラ同窓会」のプレートと共に
なにやら懐かしげなガンプラの姿

見える・・・・私にも見えるぞ!

近寄ってみると、そこに置いてあるのはファーストネタの旧キット!
しかもオッサン臭ただよう(笑)ファースト世代の琴線に触れるような作品ばかり!!
(一応書いときますけど、これ、よい意味でかいてますからねっ)



いやぁ~っオカメも思わず食いついてしまいました (●^o^●)

最近のガンダムって、なんか小綺麗でいまいち興味が湧いてこなかったんですけど
ほんと、久しぶりにガンプラを見て面白いと感じてしまいましたよ、ええ

ところで出品されている作品に、なにげにザクレロが多いような・・・・・
劇中ではチョコッとしか出てこない上にヘンテコなデザイン
オカメが子供の頃は常に売れ残るようなキットだったのですが
現在、こういう展示会とかでは
ネタ的な面白さによって返って人気なのかもしれませんね(笑)







(`・ω・´)b  次回へ続くのだ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新