2014年4月29日火曜日

護衛艦「あたご」の一般公開・その1 14/04/29の更新分



大阪天保山岸壁に海上自衛隊の護衛艦「あたご」が寄港し
4月26・27の両日、一般公開されるとの情報を頂きまして
これは新鋭イージス艦を見れるチャンス!ってことで
初日の土曜日、見に行くことになりました (●^o^●)

昨年10月の護衛艦「いせ」に続いての海自艦艇見学で
前回同様、期待でワクワク、ドキドキしまくりです

(`,,・ω・,,´) クゥ~ッ!たまんないねぇ~♪

で、当日のお昼に大阪港へ


もう~~~むっちゃテンションが上がること上がること(笑)
にやけ顔で岸壁前の斜面を上り、防波堤の通路を抜けますと・・・・




クオォォ・・・・・し・・・・・渋い・・・・渋すぎる!
思わず脱糞してしまいそうな渋さです!!

イージス艦って上部構造物がデカイので、凄~く迫力があるんですよ
まさに黒鐵の城(くろがねのしろ)って言葉がぴったりと言いましょうか
やはり実物を肉眼で見てこその、このカッコ良さ♪
写真や動画じゃ~チョッと味わえないでしょうねぇ~

ほんと、これを見て燃えない男はいないと思いますぞ (^_^;)


というわけで、次回に続くのだ



最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新