2014年3月24日月曜日

14/03/23の更新分 ホームページ作成用ツール 「ジオクリエーター」がっ!

今日は前回アナウンスしたトラブルについて書かせてもらいますね (^^ゞ

赤イルカ(川崎T-4)が完成し
ホームページの更新をしようと作業を開始したところ・・・・・


なんと!更新に使用していたYAHOOのホームページ作成用ツール
「ジオクリエーター」が使用不能にぃぃぃ~~~っ!!

このツール、とても使いやすくて、オカメがホームページを立ち上げた頃から
ず~~っとお世話になっているツールだったんです。
Broggerに引っ越した今でも、表の作成とかが上手くいかないので
このツールを使ってサクッと作っていたのですが・・・・

なんでも32ビットにしか対応していないそうで
オカメの64ビットでは無理なんですよね

OSを入れ替えた時にはウインドウズ・エクスプローラーの64ビットと32ビット
両方が入っていたのですが
この前、自動アップデートで11にバージョンアップされた時に
消滅してしまったんですよ・・・・トホホ~

さぁ~困りました
今から表の作成方法を調べてアレコレなんて
考えるだけでも気が滅入ってしまいます・・・・

というか、なんでこの便利ツールを
これから増えていくであろう64に対応させないのでしょうね・・・・
ツイッター等々の普及によりホームページは主流から外れているようですから
需要の減少→サービス縮小→徐々にフェードアウトってパターンなのかなぁ

どっちにしろ、これは大変です
もう~どうしようかとテンパっていたところ・・・


家にある共用のパソコンが32ビットだったんですよ♪
オカメはパニック(オカメパニックでググレ(笑))になっちゃって
全然気が付かなかったんですけどね (^_^;)


で、早速そっちのパソコンのIEで開いてみたら








この後は、読者のご想像におまかせいたします(笑)

と、まぁ~なんだかんだ言っても良いコンビキャラですね♪



最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新