2014年3月20日木曜日

14/03/20の更新分 子供は買えない、大人は作れない(泣)

さて、製作中の50周年記念塗装のT-4ですが
最終作業中にチョッとした問題が発生してしまいまして・・・・
いや、問題って程のことでもないかな(笑)

ノーマル塗装と特別塗装、どちらのドロップタンクを
どちらの機体に取り付けるかってことなんですけど
チョッと実機の写真を検索してみたところ
説明書の指示機体じゃ~無い方の機体に取り付けている写真しかヒットしないんです。




う~ん、まぁ~結局どうしたかは次回の更新に回すとして(汗)
模型の塗装指示書って時々間違えていることがあるので困っちゃうんですよねぇ
インターネットの無い時代は、キットの箱絵と塗装図が絶対で
その通りに塗っていればOKだったのですが・・・・

知らない方が幸せってことも多いんだなぁ~と
しみじみ思う今日この頃なのです (^_^;)

さて、前に予約していたプラッツ製のT-33が入荷したと電話を頂きまして
画像掲示板で教えてもらった、ASU・DECAより新発売の
三菱F-1・戦競仕様機用のデカールと
一緒に購入しちゃおうと思っているのです・・・・・・が
そうすると更にF-1のキットを買うことになっちゃうわけで・・・・・・

(;^ω^)おまけに、もうすぐタミヤのF-16も発売されるんですよねぇ

在庫を減らそうと思っていたのに、今年に入ってから増える一方・・・


子供の頃は(ピュアなので)作るのは早いけど、肝心のキットが買えない
大人になったら買えるけど、今度は(あれこれ色気を出して)作るのが追いつかない

世の中うまくいかぬものよのぅ・・・・ゴホッゴホッ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新