2014年3月2日日曜日

14/03/02の更新分 Windows7(その1)

オカメの個人用パソコン、未だにXPを使用していたのですが
マイクロソフトのサポートが後一ヶ月となり
さすがに尻に火がつき(笑)対策を講じることになりました。

ネットや写真の整理、HPの更新位にしか使いませんので
最初は安っすいPCにでも買い替えようと思っていたわけですが
それなら今使ってるPCとそんなに変わらないわけで・・・・・

(;^_^) 結局、OSだけ購入して入れ替えることにしちゃいました。

さて何を入れるかですが
まぁ~定番のウインドウズ7でも入れときゃ~問題ないだろうってことで(笑)
あっさりと7のDSP版に決定です。

で、そのDSP版では何やら32ビットと64ビット版があるとかないとか・・・・

今のPCが32ビットなので、そっちを買っとけば間違いないんでしょうけど
64ビットの方がええで~ってなことをネットで見ましたので
なんとかなるやろ♪と考えなしに(オイオイ)
そちらを購入することに



さて、こんなもんインストールDVDを放り込んで再起動すりゃ~
勝手にインストールするだろうと思っていたら・・・・



なんかXPが起ち上がっちゃってるし・・・・ (ToT)

あわてて検索してみたら、ブートするには
繋いでる機材の順番がどうとかこうとか・・・・・
ようは「BIOSを設定しなあかんでぇぇ~~」とのこと

ヽ(*`Д´)ノ も~っ・・・・・なんやねん、それ~っ・・・・!!

ま、そんなこんなで悪戦苦闘を繰り返し、なんとかインストールも完了。
♪たちあが~れ~、たちあが~れ~、たちあが~れ~、ウインドウ~♪
などと思いっきりベタなオッサンネタの曲を口ずさみながら(笑)
新しいOSを起ち上げます。



ヤマトの波動エンジンってほど大仰では無いですが(笑)
苦難を乗り越え、とりあえず起動は出来ました♪

(;^ω^)しかし・・・・実は、ここからが本番なんですよねぇ・・・・・

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新