2013年12月8日日曜日

13/12/08の更新分 JMC 大阪オマージュ展 その1

オカメが毎年楽しみにしていたJMCの展示会
今年は開催されないことになったのですが
7~8日の土日、JMCの合同展示会等で参加されていた有志により
大阪ボークスさんの8Fで「JMC 大阪オマージュ展」が開催されることになったとのこと。

合同展示会は、毎年同じくらい楽しみにしていましたし
これはぜひ見に行かなければ!と


意気揚々と会場へ向かったのでありました (^^ゞ

さて、こうして会場に到着
さっそく作品を見せていただいたのですが
さすがJMCと銘打つだけあって、展示されているのは飛行機がメイン・・・・
というより、ほぼ飛行機だけ(笑)

でも参加されているのはベテランモデラーさんばかりなので
作品のレベルが高い高い(汗)

ほんとは色々解説したいのではありますが
数が多いので今回は一番気に入った作品のみを紹介させていただきましょう。
って・・・・え?どうせ自衛隊機やろって

いえいえ、違いますよ(笑)

それはプレートに AMC DH2 と書かれていた複葉機でして

全身が張り線だらけの上に
機体後半なんか骨組みだけで、ほんと凧みたいな機体なんです
おそらく機銃関係でこうなったと思われるのですが
プッシャー式のエンジン配置で
まぁ~今だとまず見ないような形の飛行機なんですよね


でも、こういうへんてこで原始的な飛行機って凄く魅力的で
最近チョッと興味が出てきてたりするんですわ (^^ゞ

まぁ~こんな感じで、渋いところをついた作品が多かったのですが
その中にオカメの目を引くキャラクターモデルが!

オオ~~~ッ!こ・・・・これはぁ~~~~っ!!




なんと、この前発売されたばかりのVF-25が
塗装もキッチリされた状態で展示しているじゃ~ありませんか♪

う~ん・・・・・オカメは仮組み状態でしか見ていませんので
キチンと完成させた作例を見るのはこれが始めてなのですが・・・・

む・・・・むっちゃカッコエエやんけぇぇぇ~~っ!!

いやいや、やっぱハセガワ製のメサイアって、すっげ~カッコイイ!
もうテンション上がりまくっちゃいました

これはオカメも早く完成させねばなりませんな

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新