2013年11月16日土曜日

13/11/16の更新分 ハセガワ製VF-25購入!







キョ~~ッ♪
とうとうハセガワのマクロスシリーズから
1/72スケールVF-25F/Sメサイアが発売されました!!!

10年・・・・いや、下手すりゃ20年は出ないんじゃないかと思ってましたから(笑)
その喜びはメガトン級(←死語?)です。

写真のように、天神氏による箱絵がまぁ~カッコエエこと♪
さすが飛行機のハセガワだぜ!

と、箱の中身を見てみたら


部品の分割や2種類入ったキャノピー等々、作りやすく設計しているようで
パットと見では楽勝そうと思ったのですが・・・・・・

(;^ω^) モールドが思いのほか浅そうなんですよねぇ

成形色が白の為、見辛くなっているだけの可能性もあるのですが
彫りなおしが必要だとすると、初心者にはチョッと辛いかも・・・・
チョッと組んで調子をみてみますので、その辺りも含めて
近日公開する製作記のスタートに請うご期待!



さて、上のお知らせ欄に掲載している「大阪プロトタイプ」さんの展示会へ
本日お邪魔させていただいたのですが・・・・


いやぁ~、前回の「雑記帳コーナー」追加分と思いっきりシンクロしちゃいましてね
他にも凄く刺激的な作品がいっぱいで、テンションがまぁ~上がること上がること

オカメの「オッサン脳」が沸騰寸前になっちゃいました (^_^;)

気に入った作品が色々ありすぎて一気に書けませんので
今回はVF-25ネタだけということで(汗)
そして次回からのレポートを・・・ふっふっふ

さて、この展示会は明日の11時から5時まで開催されていますし
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
気になる作品があれば、製作者の方が親切に教えてくださいますよ

そして展示会でテンションが上がったら、そのまま5Fでプラッツの三菱F-1を
3FでハセガワのVF-25を買って帰りましょうね~(笑)


最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新