2013年11月13日水曜日

13/11/13の更新分 モデラーズEXPO2013・その4

お次に気になった作品は艦船モデルです。



日露戦争当時の三笠やロシア艦のジオラマ(というかヴィネット?)なんですけど
船体の側面とかをテカテカにするという
ちょっと珍しい表現方法をとられていたんです。

このテカテカに凄く海面がうねった状態のベースを組み合わせているため
日本海の荒波を疾走する感じ・・・・っていったらいいのかな
見た瞬間に凄く「動き」を感じたんですよね

なんかスッゴク気に入っちゃったので
製作者の方にお話を伺いました

すると、ジオラマが売りってだけでも無く
船体自体もかなり手の込んだ作りになっておりまして
単体でも凄くオカメ好みの作品に仕上がっていたんです。

ほんと、凄く良い雰囲気なので色々伺ったところ
なんと、手すり等は伸ばしランナーなんかで自作されたとのこと

(;^ω^) おぉぉ~~伸ばしランナーで・・・・・



こういう微妙な「昭和の匂い感」がオカメの琴線にふれたのでしょうか(笑)

でも答えは・・・・


う~ん・・・・・なるほど (^_^;)

でもこういうノリって、聞いてて楽しくなりますね♪


さて、次回がモデラーズエキスポ・レポートの最終回
もうチョッとやっても良かったんですけどねぇ・・・・・・
ふっふっふ・・・・・

クケェ~~ッ!!

本日プラッツのF-1を購入しちゃいましてね
これがまた、す~~~~~っごく良くって
色々忙しくなりそうなんですよ

(●^o^●) なわけで、まぁ~お楽しみに~♪


最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新