2013年11月12日火曜日

13/11/12日の更新分 モデラーズEXPO2013・その3

さて、このイベントで他にも色々な作品を見ることが出来たのですが
あまりに数が多いため全部紹介なんて・・・絶対不可能(笑)

なので今回からは、オカメが気に入った作品のみを数点紹介していきたいと思います。

まずはカーモデルで、オカメの気になった作品が・・・・


メタリックレッドに塗装されたランボルギーニ・アヴェンタドールと
オレンジに塗装されたムルシエラゴ
このメタリックがまた凄く綺麗・・・というか、美しくてねぇ~

ほんと、惚れ惚れするぐらい (^_^;)

残念ながら製作者の方はいらっしゃらなかったのですが
同じクラブの方にお聞きしたところ
なにやら色々な色の吹き重ねとパールがキモのようで・・・・
やっぱ吊るしのメタリックレッドをパ~ッと吹いたくらいじゃ~
こんな色に吸い込まれるような赤にはならないんですねぇ

ちょっとカーモデルにも興味がわいたのですが
自分で作るとなると・・・・根気が続かなさそうです(汗)

他の卓でビビビっと気になったのが
ハセガワさんより昨年リリースされた「タチアナのヴァンシップ」と
その他、ちょっと大き目のスクラッチ?作品



ヴァンシップは小林 誠氏がデザインされたそうですが
これらの作品ってSFチックなんですけど
どことなくクラシックカーっぽいレトロ雰囲気がムンムンで
オカメ的にむっちゃカッコイイと思えるデザインなんですよ

元ネタになる「銀翼のファム」という作品は見ていないのですが
メカデザインだけでもカッコよいので
なんだか凄く作りたくなってきちゃいました (^_^;)

でも展示されている作品をよく見ると
色々なプラモのパーツを組み合わせて造形されているようで
素材に使ったキットの形状がチラホラと(笑)

でもこういうパーツを組み合わせてこんなに渋くまとめ上げてしまうなんて
そら~もうね、凄いとしか言いようがないんですよ。

適当にパーツを組み合わせただけじゃ~・・・・





(;´Д`) う~ん、この差は・・・・・やっぱセンスなんでしょうねぇ




最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新