2013年10月3日木曜日

13/10/03 護衛艦「いせ」の一般公開・その1

9月最後の土日、大阪・天保山で護衛艦「いせ」の一般公開が行われました。
近場だし、これはチャンス!ってことで、日曜日に見学に行くことに・・・・・


護衛艦に乗船するのは始ってところか、間近で見るのも初体験ですから
そら~もう見る前からテンションだだ上がり
ウキウキしながら埠頭へ向かいます。

ん・・・・・・キョッ?!あ・・・あれは!!

船体は建物の影になっているのですが
その横から船首&その上にあるCWISがチラリと見えてます。


いやぁ~、いい年して興奮しちゃいました (^^ゞ

そして鼻息も荒く、早足で斜面を登ると・・・・






そこには護衛艦「いせ」が!

いやぁ~感動しましたねぇ
大きい貨物船や客船なんかは何度も見ていますが
グレー単色の船体は全然雰囲気が違うんですよ。

まさしく「漢(オトコ)の艦(フネ)」って言葉がピッタリっていうのかな
男子なら、これを見て興奮しない方がおかしいんじゃ~ないでしょうか (^_^;)

埠頭に入った瞬間、ド~ンと斜め前から見上げるアングルで目に入るので
その渋さがさらに際立ってましてねぇ
この位置に泊めたのって、そういう効果を狙ってるのじゃないかと思うくらい
むっちゃハマるシチュエーションでした♪

(;^ω^) いや・・・・・マジで狙っていたのかもしれん・・・・

船体を見れただけでもお腹いっぱいになりそうなのに、次は艦内見学でしょ
もう~期待感でワックワク♪
ヘラヘラとニヤケ顔になっちゃうそうなのを押さえて
(ええ年こいたオッサンがヘラヘラしてたら怪しいですもんね(笑))
搭乗用のタラップへ向かったのでした


(●^o^●) 次回へ続きます




最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新