2013年9月1日日曜日

13/09/01の更新分 第三回SMF その6

今日は第三回SMFレポートの最終回です。

結果等々は、第2回SMF分と合わせて雑記帳コーナーに
新しいページを作って書かせていただいてますので
そちらをご覧になってくださいませ (^◇^;)

というわけで、今日はそれ以外の内容を書かせていただきますね。

さて今回のコンテスト、スケールモデルがメインで開催されているのですが
アニメ作品のガールズ&パンツァー部門もあったんですよね。
これに関して、知らない人は何で?と疑問に思われるでしょうが
まぁ~スケールに入れても問題無い作品だったと理解しておいてください (^^ゞ

で、ボークスさんも作品のキャラクターフィギュアを販売されていまして
今回のコンテストにも多数出品されていたんですが


まぁ~うまいこと出来てるんですよね、これが (^◇^;)

こういうフィギュアって、2次元の絵を3次元に起こすことになるわけですが
立体になると色んな角度から見ることになりますよね
つまり嘘の多い2次元の絵を立体にするセンスが必要ってことで

ん~・・・・ほんと、こういうキャラ物の原型師って凄いよなぁ~ (^_^;)

製作に関しても、塗装(製作)する人によって全然雰囲気が変わってきますし
フィギュアも突きつめると、むっちゃ奥が深そうですね。

さてコンテストの結果発表も終わり、いよいよフィナーレとなったわけですが
司会の方が・・・・・


おお~~~っ・・・・・あ・・・あれですか (^◇^;)

というわけで、司会の合図で一斉に締めることになりました

せ~のっ!


ははは・・・・いやぁ~チョッと照れちゃいましたが(汗)

(;^◇^)b こういう「ノリ」も悪くないですね♪



最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新