2013年3月26日火曜日

3月25日の更新分


昨日放送されていた「ほこ×たて」特番で
ムチャクチャ早いラジコンボートとスナイパー(狙撃)が再対決するネタが!

前回は日本国内で空気銃との対決したのですが
な・・・なんと!今回はアメリカで実弾使用&スナイパーは米軍の退役軍人さん

しかしラジコンボートは更にエンジンチューンによりスピードがアップしています!
こ・・・これは萌えるぜ~っ
ドキドキ

で、対決スタート!


・・・・・・え゛っ?!
なんと、たった2発で終了です (^◇^;)

いやぁ~この元軍人さん
ルックスも良くってカッコイイんですよね、これが

はうう・・・・・嫉妬の炎がメラメラメラ




(ToT) 泣けるねぇ~・・・・・・


2013年3月22日金曜日

3月18日の更新分


製作中のT-4・50SPに使用する為に買い直した蛍光オレンジ色
フルモデルチェンジ後に不具合が発生し(乾燥時、ひび割れが塗装面に発生する)
その後マイナーチェンジで改良されたそうでして
今回使ってみたところ・・・・
これがまぁ~ムッチャ使いやすくなってるんですよ♪

以前はクリアコートする時なんてドキドキものでしたが
マイチェン後の塗料は全く平気で、普通の塗料と同じように使っても問題が出てきません

で、以前買った蛍光オレンジがお役御免となりまして



う~ん・・・・・殆ど使ってないので凄くもったいないんですよねぇ
何か使い道がないかいな?と思っても
・・・・・これが無いんだよなぁ~ 

え?セコイこと言ってんじゃないって
ははは、まぁ~ね (^^ゞ



2013年3月14日木曜日

3月14日の更新分


去年末の紅白歌合戦で美輪明宏さんが歌った「ヨイトマケの唄」
50年近くも昔に作られたこの曲が好評を博し、最近のTV等でよく取り上げられています

この前もTVで話題にのぼっていたのですが・・・・・



いや、確かに・・・・
確かに良い唄ではあるのですが・・・・(^◇^;)





3月11日の更新分



なんと!声優の納谷悟朗さんがお亡くなりに!!
オカメの世代では、その声を知らない人はいないって程の方なんです
アニメから洋画の吹き替え、色々な声を担当されてこられましたが
代表的と言えば、やっぱこれ、ルパン3世の銭形警部と言えば分かりますよね

(;´Д`) ほんと、惜しい人を亡くしました・・・・



そう、納谷さんの声は名作「カリオストロの城」と共に
オカメのようなオッサン達の心に残り続けることでしょう


3月11日にアニメネタなんて、どうかとも思ったのですが
その辺りは勘弁してやってくださいませ (^◇^;)


2013年3月11日月曜日

3月10日の更新分


さてエアコントロールジョイントの方は手に入りましたので、次は「東京物語(下)」♪
難波まで来ているのですから、そのまま旭日屋書店へ向かいます。

書店に到着し、棚を探してみると・・・・・・無いっすねぇ (^◇^;)

こりゃ変だと受付に聞いてみたところ


なんと!入ってませんとのこと・・・・
う~む・・・・この大きさの書店でも入って無いとは、やっぱ凄くマイナーなんですね 
で、そのまま近くにあるジュンク堂へ足を運びます。

難波まで来て買えなかったらアホみたいやなぁ~
な~んて思っていたら


バッチリ入庫して棚に収まっておりました♪
マイナーな本とはいえ発売日ですから表紙が表になるように立ててますし
うんうん、えらいぞ、ジュンク堂(笑)
早速購入し、早く読みたいので速攻で帰路につきました (^^ゞ


帰宅後、直ぐにラッピングを破って本を開きます
クゥ~ッ・・・・・ドキドキするねぇ~
おおっ!やっぱ滝沢聖峰先生の作品はエエなぁ~


いやぁ~ウヒョヒョヒョ~♪ってな感じで読み始めたのですが
読み終わったら・・・・・・・


なんとも微妙~なところでして・・・・・ (^◇^;)

いや、作品自体は「買って損した!」なんてこた~全然無い位に
オカメ好みの「良い物」ではあるんですよ
でもまぁ~なんと言いますか・・・・・
まぁ~まだ見ていない人もいることでしょうし

(;^◇^) とりあえず、う~んって唸るしかないのよねぇ(汗)



2013年3月10日日曜日

3月8日の更新分


今週の初め頃、掲示板で滝沢聖峰氏の「東京物語(下)」発売の情報を頂き
早速ネットで調べたところ、なんと!翌日が発売日
ただ近所の小さい書店なんかですと、普通に入荷するような本ではありませんので
取り寄せ、もしくはネット購入ってことになるわけでですが・・・・・


大好きな滝沢作品ですから早く見たいわけですよ (^◇^;)

ちょっと話は前後しますが
日曜日に、L10コンプレッサーの方に付けているクイックプラグに風量調節機構が欲しくなりまして
だったらL5の方に付けて長く使っているエアテックスのエアコントロールジョイントが良いかな?と
ネットで商品の情報を見てみたところ・・・・・


なんと!メーカーでの生産が終了していました (^◇^;)

凄く使いやすくて良い商品ですから、無いとなると益々欲しくなってきます
ん?・・・・・そ・・・・・そういえば
先週ボークスにあのパッケージが吊るしてあったような記憶が・・・・・



( ´・ω・)y─┛~~~  ・・・・・・で


この2つを購入する為、一挙両得を狙って
翌日、日本橋へ出撃することになったのでありました (^◇^;)

4日前に行ったばかりなのにね(苦笑)

さて、ボークスさんへ到着
早速「東京物語(下)」は入ってますか?と聞いたところ
残念ながら入荷していませんでした

しかし4Fの工具コーナーへ行ってみたら


記憶にあった通り、エアコントロールジョイントが吊るしてありました♪

キョ~~ッ!なんという記憶力でしょう!
(;^◇^) ってか、この力を学生時代の勉強に生かしていたら良かったのにね





2013年3月8日金曜日

3月5日の更新分


「ロケみつ」という関西ローカルの番組で、お酒を飲めないスタッフが
現地のドイツワインを美味しい美味しいと言って飲んでいます

なんでもアイスワインとか貴腐ワインとからしいのですが
凄く飲みやすくて美味しいワインなんでしょうね



一部のオッサンには、ドイツワインと言えばフーバー・キッペンベルグの愛した
シュタインベルガーってワインが、すぐに頭に浮かんでくるんですよ

ま、飲んだことは無いんですけどね(笑)
う~ん・・・美味しいのかしらん (^^ゞ




2013年3月4日月曜日

3月3日の更新分


日本橋のボークスさんへ、お買い物に行ってまいりました (●^o^●)

いつもの店員さんと少しお話をしたのですが
この前、副賞で頂いた技MIX・大和の話題になりまして



ほんと、凄い作りって言葉しか出てこないんですよね・・・・あれ
店員さんも大和を動かしたことがあるそうで、二人して凄い凄いの連呼になっちゃいました(笑)

ま、それくらい良く出来たキットってことなんですよ (^^ゞ

で、買い物を済ませてお家に帰宅
速攻で走りより、(食い物がないかと)荷物をあさるセキセイ殿(笑)




現在製作中のRF-86を、もう一つ購入しちゃいまして
ま、なんで買うことになったか?って~ところは後日にね




ちょっと今、銀翼の日の丸セイバーにお熱なので
作りかけのRF-86を眺めながらグビグビ、グビグビ、良い気分♪

(*゚∀゚)=3 クッハ~ッ 早く日の丸を入れて眺めたいなぁ~

2013年3月3日日曜日

3月1日の更新分




え~っと、画は旧車會がコールを切ってるんじゃなくって(笑)
MADMAXのインターセプターとグース・MFP仕様のバイクです (^^ゞ

さて、前に録画しておいたマッドマックス1・2・3を見たのですが
やっぱ1は渋くて面白い
2はド派手な世紀末感が面白い
3は・・・・・



ほんと、このグダグダ感はなんなんでしょうか(笑)
3作目で・・・といえば、ターミネーターも同じパターンでしたねぇ

う~ん、前にインターセプターのキットが発売されていたと思うのですが
なんだか作りたくなってきちゃいましたよ
いやぁ~・・・オカメって、すぐに影響されちゃうんです (^◇^;)



最新の更新履歴

7.17 製作中のA-4スカイホーク(エリア88仕様)、サーブ ドラケン(エリア88仕様)を更新
7.15 川崎OH-1偵察ヘリコプターが完成、写真と製作記をギャラリー(自衛隊の機体)へ移動